上海帰りのリル@青江三奈

カテゴリー │music

上海帰りのリル@青江三奈



当然リアルタイムでは聴いてませんが
懐メロ番組でいろいろな歌手が歌ったので印象的な曲ですね。

音符リルリル、誰かリルを知らないか~
ってところが港でヨーコさん探してますよ!って感じかな~。。

深夜にYouTubeを徘徊してると
うわっ、ショック!って感じる曲がありますが
これもその1っ曲でした!

青江三奈さん!いいですね~~~びっくり
本当、マジ凄い歌手ですね!

これはオリジナル超えちゃったかな~と、ふと
はしたない気持ちになりました。

1952年、同名映画の曲で大ヒットしたんですよね。
津村謙といういかにもクルーナータイプの巧い方なのです。
でも青江三奈さん聴いちゃったもんだから
私的にはこっちでゴメン!みたいな。。

東條寿三郎作詞・渡久地政信作曲です。



流石にこれはアーミッシュでは歌えません・・・汗
まぁ、ご要望があればね。。
ニーズに合わせて・・・



    同じカテゴリー(music)の記事
    ビスケットタイム
    ビスケットタイム(2020-05-14 10:21)

    ライブ延期です
    ライブ延期です(2020-03-29 19:53)

    ライブのお知らせ
    ライブのお知らせ(2020-03-22 15:42)

    If You Love Me 愛の讃歌
    If You Love Me 愛の讃歌(2020-02-06 21:55)


     
    この記事へのコメント
    いつもど~も!!!

    いいですねこの曲も、でも難かしそうですねもう少し技量が
    あがったら挑戦してみます^^昭和歌謡はこのあたりの時代
    が一番いいですね^^
    Posted by GigiGigi at 2013年11月27日 13:47
    Gigiさん、

    青江三奈さんの声と歌い方がヤバイよね。。

    トランペットとリズムだけでこの世界ですからね~・・
    凄いですよね。。

    これは難曲なので
    とりあえず「雨に咲く花」やれたらいいですね。。
    Posted by rudy at 2013年11月27日 19:43
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    上海帰りのリル@青江三奈
      コメント(2)