20 FEET FROM STARDOM@ダーレンラブ

カテゴリー │Moviemusic

20 FEET FROM STARDOM@ダーレンラブ



ダーレンラブのバッキング人生の映画がやってくる。
多分12月日本公開ですがシアター系でなかなかこちらでは見られないかもしれないですね。。

「バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち」
という邦題になってますが
本来は
直訳すると「スターの座から20フィート」
バッキングボーカルから一人のシンガーとしての
成功や挫折かと思います。

20 FEET FROM STARDOM@ダーレンラブ



ダーレンラブって歌手は日本じゃ洋楽ファンにしか有名じゃないけど
向こうでは超姉御の大御所シンガーで
私も大好きなんですよね~びっくり

リーサルウェポンではダニーグローバーの女房役でした。

スペクターの秘蔵っ子って言われてましたけど
実際いいように彼にこき使われて我慢できなくなっちゃった人ですよね。。
クリスタルズだったりブロッサムズだったり
どれがどれだかよく判りません汗

これだけ上手な人がこんな待遇じゃ・・・・プッツンきちゃいますね。

こちら予告編



2012年、ダーレンラブ出演番組です。
後半、クリスマスアルバムの
「Baby Please Come Home」
が最高にかっこいいです!



思えば「永遠のモータウン」も忘れた頃に浜松で見たので
この映画もチェックしてないと見落としてしまいそう・・・
見たい、見たい!絶対見たい!
誰か教えてね~上昇


    同じカテゴリー(Movie)の記事
    ラ・ラ・ランド@WOWOW
    ラ・ラ・ランド@WOWOW(2018-03-17 22:31)

    ドリーム@Hidden Figures
    ドリーム@Hidden Figures(2017-12-26 20:45)


     
    この記事へのコメント
    これは見たいですね。
    フィル・スペクターはテレビ映画みたいでしたね。
    tubeに全編アップされていたけど字幕がなくてわからん

    ポールは最後の弓取り式まで観戦していました。いい奴
    最後のポールコールは驚きました。
    もっとも九州場所は「魁皇」コールもすごかったけど

    静岡は映画がスルーしてしまうことが多いんだけど。
    この映画は先日ドリプラで上映されました。
    すごいイベントがあったこと自体知りませんでした。
    完璧に後追いですが、ブルーハーツ素晴らしい!
    GFRを思い出してください。そして教えて

    http://youtu.be/3H3KE62WefE
    Posted by CUPS FOREVER at 2013年11月16日 10:03
    CUPS FOREVER さん、

    スペクターはアルパチーノのTVドラマですか?
    裁判ばっかしのやつですかね。。
    ボロボロ度が見た目そっくりで笑えますね^^
    今年のエミー賞にノミネートされたけど
    結局一つも取らなかったんじゃないかな。。

    九州場所のポール祭りはマジでビックリでした!
    長生きしてみるもんですね^^

    はい、この映画はこの前NHKで見ましたよ、幻の映画とか。。
    土砂降りの雨が演出した甲斐あってかほぼ同年代の
    NHKアナが感激しまくりでした。
    今では中止ですもんね~・・

    1987年はほとんど日本のロックは興味なかったので
    判んないですね^^;
    そんなに社会に対して不満とかあった時代でしょうか・・?

    凄い雨とかはミュージシャンとオーディエンスの一体感が
    生まれるので伝説になるのかな。。

    GFRは雷雨でしたからね~・・
    1971年という時代背景はウッドストックに憧れていたんで
    雨だろうが雪だろうが全く関係なかったと思います。
    とにかく大騒ぎしようぜ!みたいな!

    一度GFRの思い出を上げようと思うんだけど
    時期が野球と重なって毎年ボツネタです・・・あはは^^;

    では近いところで書きますね^^
    遙か昔なんで忘れてしまいそう^^;
    Posted by rudyrudy at 2013年11月16日 16:21
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    20 FEET FROM STARDOM@ダーレンラブ
      コメント(2)