God Bless Your Soul!

カテゴリー │music

黒人音楽評論家、桜井ユタカさんが亡くなった。。
まだ71歳でした。
その昔、ソウルレコードのライナーノーツは
桜井さんが多くて
音楽の内容はもちろんですが
歴史など興味深く大変お勉強になりました。

ディスコミュージックなどもアメリカの文化としての見方で
ダンスミュージックのあり方など
有難かったです!
桜井さんがいなかったら、
こんなにものめり込んでいなかったかもしれない。

全国のソウルファンはショックです。
泣いてます。。

桜井さん、本当に有難うございました!

Distant lover by Mavin Gaye


    同じカテゴリー(music)の記事
    ビスケットタイム
    ビスケットタイム(2020-05-14 10:21)

    ライブ延期です
    ライブ延期です(2020-03-29 19:53)

    ライブのお知らせ
    ライブのお知らせ(2020-03-22 15:42)

    If You Love Me 愛の讃歌
    If You Love Me 愛の讃歌(2020-02-06 21:55)


     
    この記事へのコメント
    亡くなっちゃいましたね。残念です。もっとお年寄りかと思いました。

    桜井ユタカさんから教えていただいたソウルは数え切れません。ソウルと言えば桜井ユタカが定番だった。むかしはいい意味で分業制が確立していた。
    本当に丁寧な手抜きの無い解説でスミからスミまで漏れなく読みました。でしょ?

    健太さんのリクエストは得意な分野ではないけどソウル系にしませんか?かからなくてもいいから・・・・。せめてもの供養に
    Posted by CUPS FOREVER at 2013年06月16日 07:34
    CUPS FOREVERさん、
    新聞のおくやみ欄に桜井さんの名前が無かった事が
    何か違うんだな・・・とつくづく感じました。
    ズレている。。

    偶然ネットで知ったから良かったですが。。

    健太さんは今週水曜日でしたっけ?
    やはりサムクックかな・・・
    Posted by rudyrudy at 2013年06月16日 11:19
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    God Bless Your Soul!
      コメント(2)