EARTH WIND & FIRE @長岡秀星

カテゴリー │music

EARTH WIND & FIRE @長岡秀星



73年くらいから、EW&F、カーペンターズ、ELO、TOTOなど
それはそれは数知れないレコードジャケットのイラストを
書いた長岡秀星さんが78歳で亡くなってしまいました。

CDでは味わえないレコードサイズのあの大きさでの
イラストが当時まさか日本人だとは知らずに
そのうちに世界的有名なイラストレーター、画家さんで
ショックだった記憶があります。
凄いな~って!
こういう人いるんだ!って!!

レコードジャケは芸術、アートですもんね。。
あのジャケカバーがあって中身の音があって
目で見て音を聴いてのコンセプトがあった時代。。。

SFっぽくて全てが宇宙に繋がりますよ~っぽくて判りやすいよね^^
そんな代表的な曲が
「"Fantasy"」



ほーら、宇宙行っちゃうよね~ロケット

でも私は、初期のEW&Fが好きで、凄くファンキーでカッコ良かったんですよね!



これは1990年ライブインジャパンになってますね。
私もたしか初来日見ました。
箱に入って一人づづ移動して消えるやつ。。。
色々思い出して懐かしいです。。。

長岡さん、素敵な作品ありがとう!

R.I.P Syusei Nagaoka


    同じカテゴリー(music)の記事
    ビスケットタイム
    ビスケットタイム(2020-05-14 10:21)

    ライブ延期です
    ライブ延期です(2020-03-29 19:53)

    ライブのお知らせ
    ライブのお知らせ(2020-03-22 15:42)

    If You Love Me 愛の讃歌
    If You Love Me 愛の讃歌(2020-02-06 21:55)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    EARTH WIND & FIRE @長岡秀星
      コメント(0)