If You Love Me (Really Love Me)

カテゴリー │music

If You Love Me (Really Love Me)



ブレンダリーの「愛の賛歌」です。

愛の賛歌と言えば、エディットピアフですけど
どーしてもあのエキセントリックな声や
歌い方が苦手と言う人結構いると思うんですよね。。。

日本語だと越路吹雪さんのあの歌詞が熱情的過ぎて若干恥ずかしい^^
岩谷さん、すいません・・汗
いい曲なんだけどね~・・・

ところがブレンダリー様が歌うと自然に心にスッーっと入ってきてしまう。。
切ないし、可愛いし、力強いし、どの年齢の人が聴いても
納得できる歌い方です。

歌は好みがありますけど
この名曲はブレンダリーが一番好きかな・・・



こんな人も歌っていますね。。
雰囲気違うけど殿方は好きかも。。。
懐かしのメアリーホプキンです。



この曲のバックボーンを知ると深刻過ぎてそんなに簡単に歌えないけど
英語で心を込めて歌えば素敵になりますね。。


When at last our life on earth is through
I will share eternity with you,
If you love me, really love me,
Let it happen, I won't care,

If you love me, really love me,
Let it happen, darling, I won't care




    同じカテゴリー(music)の記事
    ビスケットタイム
    ビスケットタイム(2020-05-14 10:21)

    ライブ延期です
    ライブ延期です(2020-03-29 19:53)

    ライブのお知らせ
    ライブのお知らせ(2020-03-22 15:42)

    If You Love Me 愛の讃歌
    If You Love Me 愛の讃歌(2020-02-06 21:55)


     
    この記事へのコメント
    おはよ~!!!

    ブレンダ・リーっていい声してますね、こういう声って結構
    心に残ります、このレコードも持ってました^^
    Posted by GigiGigi at 2014年05月30日 10:01
    Gigiさん、
    おはようございます。

    ブレンダリーの声、いいですよね~♪

    「ダイナマイト」、みたいな曲も超かっこいいし、
    こういうスローバラードも素敵!

    独特のコブシが嫌味じゃない所がいいので
    見習いたい歌い方ですね~・・・

    今日は爽やかな、いい天気で、洗濯してるの
    勿体ない^^
    Posted by rudyrudy at 2014年05月30日 11:24
    こちらはまたまたエクストライニングです。
    エンカーナシオンの月間15、16号に正真正銘のライトゴロ(9回バトラー=右翼バティースタ)。極めつけはレイエスの超凡ミスで9回2死から同点。内容たっぷりの試合でした。これで私が担当した8試合中3試合が9回同点となり延長へ、また7試合は9回に得点が入る最期まで目が離せない試合が続いて、担当スタッフに白い目?で見られております。
    Posted by ヒルマニア at 2014年05月30日 17:58
    ヒルマニアさん、

    記事が遅れてすいません^^;

    前半見てないシーンを録画で見てますけど
    今年の蛭間さん、ツイてますね・・・ある意味^^

    もうどうせなら毎回延長戦がいいですね~^^
    蛭間さんの時は9回同点期待できますね。


    >極めつけはレイエスの超凡ミスで9回2死から同点。

    この凡プレーですっかり勝ちゲームが
    連勝もストップしてしまうという何とも最悪な結果なんだから
    もしMILなら相当アタマにきちゃってますね・・私!

    TORファンは悪夢のゲームだったですね。

    しかし、野球は怖い!
    Posted by rudyrudy at 2014年05月30日 19:22
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    If You Love Me (Really Love Me)
      コメント(4)