黄昏のビギン

カテゴリー │music

夕方、小雨の中、
中央まで車で出かけた。

♪雨に濡れてた 黄昏の街~

もう少し明るかったらピッタリだな・・・と
つい口ずさんでしまいました。。

本当に日本のスタンダードと呼べるにふさわしいナイスな曲ですね!

1959年10月リリース。
水原弘、「黒い落ち葉」のB面とは・・
54年前ですよ・・素晴らしいですよね~
永六輔、中村八大コンビ

ちあきなおみをCM起用してから彼女の代表曲みたいですけど
改めて聴いてみると
明らかにオミズのオリジナルがビギンしてますね~音符
ちあきなおみ節というかちあきワールドが少しだけ苦手なので。。
上手過ぎて・・隙が無いって感じがね。。

オミズの声のヤバい雰囲気が素敵すぎます。
ソウルシンガーだもの・・
もしご健在ならば
チョイ悪オヤジの代表でしょうね。


もし自分がやるんだったらこんな感じが好きです。
ギターの塩次さんが凄いです!
小林エミさんも素晴らしいですね!
物凄いユニットだと思います!

でももう映像でしか見られないんですよねぇ~・・・涙
歌の上手い人にありがちな
押し付けがましさがない小林エミさんのボーカルはお勉強になります。
ほんと、自然でアッサリとしかもコクがある。。。
情景も浮かぶしね・・・
上手いなぁ~~ナイス







    同じカテゴリー(music)の記事
    ビスケットタイム
    ビスケットタイム(2020-05-14 10:21)

    ライブ延期です
    ライブ延期です(2020-03-29 19:53)

    ライブのお知らせ
    ライブのお知らせ(2020-03-22 15:42)

    If You Love Me 愛の讃歌
    If You Love Me 愛の讃歌(2020-02-06 21:55)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    黄昏のビギン
      コメント(0)