アナログレコードで聴くロックセミナー

カテゴリー │music


アナログレコードで聴くロックセミナー


去年から今年にかけて4回シリーズでアクトでやってた
小倉エージさんを講師に迎えて
レコードコレクター、細田さんをナビに
また今月から始まるようです!
初回は5月25日(土)
ビートルズvsストーンズPart2
7月27日(土)
ビーチボーイズとサーフィンホットロッド
9月28日(土)
イーグルスとウエストコーストロック
11月30日(土)
ザバンドとウッドストックサウンド
2014年、1月25日(土)
ZEPとハードロック
3月29日(土)
ELPとプログレ

以上全6回です。
これに加えて9月8日(日)ピーターバラカンさんを特別講師にお迎えして
ピーターさんのロック講座もあるみたい!
楽しみですね~

今月はビートルズとストーンズ!
めっちゃ楽しみですね!

2分弱でこのクオリティ!
ロックなんてこんなものでよくね!?
最高ざます!

もうひとつ!
伊藤銀次ファンの方々!
「伊藤銀次の話し出したら止まらないナイトin浜松」
というトーク&ミニライブの予定もありますよ。
アナログレコードで聴くロックセミナー





    同じカテゴリー(music)の記事
    ビスケットタイム
    ビスケットタイム(2020-05-14 10:21)

    ライブ延期です
    ライブ延期です(2020-03-29 19:53)

    ライブのお知らせ
    ライブのお知らせ(2020-03-22 15:42)

    If You Love Me 愛の讃歌
    If You Love Me 愛の讃歌(2020-02-06 21:55)


     
    この記事へのコメント
    うらやましいイベント。さすが音楽の街浜松ならではですね。

    静岡でも旧すみやのオレンジホールでセンチメンタル・シティ・ロマンスの結成40周年記念コンサートが予定されています。やっぱり生はいい。

    タイガースにジャイアンツはボロボロですね。監督の采配ミスの試合は負けたほうがいい。
    延長で外野を深く守らせたり、サヨナラのチャンスは誰が考えても代打矢野でしょう。解説の梨田も困っていた。
    Posted by CUPS FOREVER at 2013年05月08日 22:56
    CUPS FOREVER さん
    この企画だけは
    エッヘン!かも!

    誰が言いだしっぺなのか知らないんだけど
    なかなかいいでしょう!
    私は市のエライ人達とのパイプは薄いので
    どこのだれべーの企画なのか全然わからない^^

    ピーターバラカン、よく来てくれるよね・・
    こんなど田舎^^;
    うな丼食わしてやる!って口説いたのかも^^

    すみやのオレンジって昔昔、
    静岡によく遊びに行ってた頃に
    知り合いが名づけたって言ってました^^
    すみや=オレンジ

    あっ、私これから裏をかかずに
    素直になります^^;
    でもやっぱ、無理かな~
    Posted by rudyrudy at 2013年05月09日 13:55
    ほ~!伊藤銀次いいですね^^浜松にしては粋な企画ですね。

    大貫妙子、村松邦男、杉 真理、村田和人・・・。はっぴいえんど、やシュガーベイブの系譜に連なる人たちの音楽、この人たちがルーツとしてる音楽って大好きなんですよ。

    その対極にある「生きざま」を歌ってるようなのや、なよなよと失恋を歌ってるのは嫌悪感を感じるくらい嫌いですけどね。

    フォークやジャズ以外にも、こういう音楽が気軽に聴ける街になったら、いいなと思います。

    6月になると銀次さんの「こぬか雨」思い出します。
    Posted by つよぽん at 2013年05月09日 17:25
    つよぽんさん、
    伊藤銀次はドンピシャ世代でしょう!
    6月29日は多分行くと思いますから
    一緒にいかが?
    アクト5階です。

    彼のトークは面白いですからね・・
    歌よりそっちで^^;
    裏話も聴けるかもね。

    とにかくエンタメは楽しくなくっちゃイケマセン!
    偏ってもダメだと思いますよ。。
    Posted by rudyrudy at 2013年05月09日 22:31
    9月28日(土)
    イーグルスとウエストコーストロック

    これ行くわ~~っ♪
    Posted by shinjishinji at 2013年05月14日 23:07
    shinjiさん、
    9月なので忘れないようにカレンダーに
    チェックしておいて下さいね!

    私は全部行きますからよろしかったら他のもね^^

    苦手なジャンルでも細田さんの知識と小倉エージさんの
    トークにグイグイ引き込まれてしまいます!
    前回、一番遠い所は
    大阪からの参加者でしたよ^^;
    ぶったまげ!
    Posted by rudyrudy at 2013年05月14日 23:57
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アナログレコードで聴くロックセミナー
      コメント(6)