Gimme Little Sign@ブレントンウッド

カテゴリー │music

Gimme Little Sign@ブレントンウッド


ブレントンウッド!
まだまだご健在のようですね。
色んな方がカバーして、最近はサンプリング?ってヤツで
レゲェだかそんなので聴いた事ありますね。
Wikiを見るとサムクックの影響が大きいようです。
この人、スローバラードがナイスなボイスでいいんですよねぇ~・・・
この曲は1967年8月に大ヒットしてますね。
チャートは最高9位。
68年頃のバンドがまだ盛んにディスコでワイワイやってた頃は
この曲が5回も6回も演奏されていました。
ボビーヘブのサニーもこの辺りでしょうか。。。
こっそりディスコ潜り込んでおりました。
子供だとバレないように・・・^^;

バック演奏がカウントファイブだったんですねぇ~。。





    同じカテゴリー(music)の記事
    ビスケットタイム
    ビスケットタイム(2020-05-14 10:21)

    ライブ延期です
    ライブ延期です(2020-03-29 19:53)

    ライブのお知らせ
    ライブのお知らせ(2020-03-22 15:42)

    If You Love Me 愛の讃歌
    If You Love Me 愛の讃歌(2020-02-06 21:55)


     
    この記事へのコメント
    ブレントン・ウッズのバックがカウント・ファイブだったこと知りませんでした。
    同じダブル・ショットと言う名前のレコード会社だったのであり得ますね。

    間奏のチープなオルガンの音がいいですね~。
    これがR&Bだなんてキャッチフレーズで日本では宣伝されていた。東芝さんです。

    同じレコード会社だったカップスは無理やりレコーディングさせられたらしい。スプーキーも然り。
    ・・・・ということで本日の深夜映画もお忘れなく。
    Posted by CUPS FOREVER at 2011年02月18日 22:21
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Gimme Little Sign@ブレントンウッド
      コメント(1)