私の名前はキムビュンヒュン

カテゴリー │MLB

私の名前はキムビュンヒュン


楽天のテスト受けてるらしい~!
2001年WSヤンキースタジアムにて
サヨナラHR2本打たれちゃったヤツ。。
打ったの誰だっけ・・・
思い出したくないので名前が出てこない^^;
たしかティノマルティネスとスコットブローシャスの2人?
いや・・・ちょっと待て、ジーターだったかも?
NHKの解説者なら覚えている・・・?まさか!
旧ヤンキースタジアムももう取り壊して無くなっちゃったんだよね。。。
でも何故キム?
マナーが悪くて有名。
すぐに中指おっ立てるクセがある。
2006年WBC福留に2ラン打たれてる^^

アジアンついでにこの人誰か判る人~!?
判ったら松井秀喜在籍時のNYYのゲームを見まくった人ですね。
私の名前はキムビュンヒュン


まさか普段こんなセンスの悪い、まるで現役時のバリボンみたいな
ピアスをしてるなんて!
指輪もなんかなぁ~・・・・好みじゃないなぁ~
ワシントンナッツと契約だと、
ワンチェンミン!


    同じカテゴリー(MLB)の記事
    @カージナルスは中止
    @カージナルスは中止(2020-08-01 00:10)

    ウッドラフ10K!!
    ウッドラフ10K!!(2020-07-30 15:13)

    ハーパー!!!!!!
    ハーパー!!!!!!(2019-08-16 15:23)


     
    この記事へのコメント
     キム・ビュンヒュン、懐かしい投手ですネ。

    2001年WS、2勝1敗で迎えた第4戦はヤンキースタジアム。
    8回からマウンドに立ったキムは2アウトからティノ・マルティネスに2ランHRを喰らって3-3の同点。9回にはディレク・ジータに逆転ホームランを打たれ4-3で敗戦投手になった。

    悲劇のアジア人投手になっちゃいましたネ。
    Posted by 山椒の実 at 2010年11月23日 09:52
    山椒の実さん!
    うなぎと相性良さそうなナイスなお名前ですね。

    2001年WSについてこんなに嬉しいコメント有難うございます!
    あの時のヤンキースタジアムには悪魔と女神がいるとか色々言われて。。。
    内弁慶シリーズと言われましたね。
    勝つのはホームチームばかりでした。
    あれだけダメージがあったキムでもアジア人初リングだったので結果良ければ全て良し?
    結局楽天は見送りでしたけど正解でしょうね。
    日本球界に通用するとは思えませんし
    星野とのバトルも心配ですし・・・

    またお暇な時は是非お立ち寄りください。
    2001年当時のAZメンバーはカウンセルとバティスタ、バラハスくらいが現役続行中かな。。
    Posted by rudyrudy at 2010年11月23日 16:13
     アジア人初といえば昨年のWSのMVP松井秀喜選手がそうでしたネ。もしかしたらアジア人初で最後かもしれない快挙でした。

     しかし、2001年のWSは劇的でしたネ。

    NYYのリベラから、やや前進守備のジータの頭上を越えた渋いヒットを放ったゴンゾ。AZの優勝は彼の活躍に尽きますヨ。

     星野の精神論に耐えられますかな?キム君は・・・。

    ところで以前のヤンキースタジアムで試合終了後の「New York New York」は勝つとF・シナトラ、負けたときはR・ミネリの歌が流れていましたが、昨今はシナトラの歌のみになりましたネ。

    不夜城New York、何度聞いても良いものです。
    Posted by 山椒の実 at 2010年11月24日 22:02
    >もしかしたらアジア人初で最後かもしれない快挙でした。

    そうですよねぇ~。。。
    アンチNYYなのですが去年ばかりは驚いてしまいました。
    とうとうこんな時代がやってきたんだ!と。。。
    セリグから直接MVPトロフィを貰ってTV局のインタビュー受けていた松井選手。
    これから先アジア人MVPいるかな。。。

    >AZの優勝は彼の活躍に尽きますヨ。

    有難うございます。
    2001年のゴンゾはホームランダービーでも優勝したし
    それまで並?のバッターかもしれないのに
    本当に素晴らしかったです!
    あの決勝どん詰まりジャムショット、
    リベラは打ち取ったはずですもんね。
    この年は911テロもあって本当はNYYへ流れが行ったはずなのによくぞAZが勝ったと思います。
    最近はシナトラだけですか。。。

    私はシカゴWSXでコミスキーパーク時代
    「A Change Is Gonna Come」@サムクック
    を聴きながら人々が家路に着くのが好きでしたね。
    時々「Sweet Home Chicago」
    も流れていましたが誰のだったか覚えていません・・・
    現在はどうなのでしょう。
    どのボールパークも個性的でいいですよね。
    フィリーズとかSFは音楽のメッカなんですが
    何が流されるんでしょうか。
    やはり「霧のサンフランシスコ」@トニーベネットなのかな。
    Posted by rudyrudy at 2010年11月24日 22:50
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    私の名前はキムビュンヒュン
      コメント(4)