Happy Birthday Mr. President @Marilyn Monroe

カテゴリー │いろいろ

Happy Birthday Mr. President @Marilyn Monroe



この歴史的ドレスがオークションで
480万ドル(約5億3000万円)

「7年目の浮気」の白いドレスは
550万ドルでした!

身体にピッタリなサイズなので当時下着は一切付けなかったという
モノ凄いもの。。。
マリリンの全てが詰まった人生そのもののドレス!
涙と汗の結晶ドレス!

1962年5月19日、ケネディのお誕生日パーティに
映画の撮影を中断して周囲の反対を押し切って
見事、この1曲で大統領をKOしてしまった!
もうこの時は手を切ったと言われてたけど、
多分ジャッキーへの嫌がらせ?だったとも言われてます。。
凄いね、マリリン!
生半可な女優じゃないんだよね~・・・
どうしても彼女のバックボーンや努力、エピソードは隠れ気味になって
金髪アホなセクシー女優というイメージだけですね。。
パンクな生き方をもっと見て理解して欲しいですよね。。

素直に共演者をコケおろしてしまうので敵も多く
フォローしづらい女優だったでしょうね。
父親のように慕ってやっと共演できた
超大物俳優について
「口臭がキツかった」
って平気で言っちゃう(^_^;)
何と、可愛いキャー

で、これがその大統領への愛のメッセージ!



歌い終わって、階段を駆け上がる大統領の足が素敵!
すぐにでもマリリンを抱きしめたい!って感じでハート
この3か月後、8月モンローは亡くなってしまいます。
そして大統領は1963年11月暗殺されます。
うーん・・涙

この映像を使用した日清のCMがあったんだけど、
25、6年前かな~・・
探しても全く見つからないけど、たしかにあったのです!
憶えている方、手を挙げて~~~上昇
日清のセンスが大好きでした!

TVドラマでの再現シーンで全く同じように作ってありますが
見れば判るミスキャスト汗
歌もダメ!
スタッフが安易な気持ちで作ったとみられる典型的な例。
マリリンにもっと愛情があれば、こんな結果にはならなかった。。。
ここ一番の再現シーンがこれですから
他も想像して多分ダメでしょうね。。
てか、私このドラマ見てるんだっけ(^_^;)
時代感がズレまくりであまりに酷くて泣けました・・・涙



これなら、「砂糖菓子が壊れるとき」1967年
モンローとディマジオをモデルにした
日本映画の方がよほどマシでした。。
モンローは若尾文子、ディマジオは・・・たしか藤巻潤。。。

R.I.P. Norma Jean






    同じカテゴリー(いろいろ)の記事
    山口県まで❣️
    山口県まで❣️(2020-02-23 16:44)

    ハウステンボス
    ハウステンボス(2019-12-16 15:25)

    夏の花火
    夏の花火(2019-08-04 12:34)

    あらら・・・困った!
    あらら・・・困った!(2019-03-14 14:55)

    弥生三月
    弥生三月(2019-03-03 03:03)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Happy Birthday Mr. President @Marilyn Monroe
      コメント(0)