新内流し@神楽坂

カテゴリー │いろいろ

新内流し@神楽坂



とにかく、これが見たかった!!
現代のこの時代に、新内流しを真近で見られて
一緒に歩いちゃっていいんだ~・・・
マジで本当に良かった!
緩やかにのんびりと三味線の音色に合わせながら
そぞろ歩きなんですね~・・・
多分、江戸時代なんかはもっとスローペースだったんだろうな~って
思いました!
写真が続きますが、お好きな方は雰囲気だけでも味わってください!

新内流し@神楽坂



新内流し@神楽坂



新内流し@神楽坂



新内流し@神楽坂



新内流し@神楽坂



新内流し@神楽坂



新内流し@神楽坂



新内流し@神楽坂



神楽坂在住、人間国宝
鶴賀一門の素晴らしい演奏でした!
ただ、歌いながら三味線を弾いて歩くだけのパフォーマンスですけど
これが最高に素敵なのです!
本当に夢のような30分なのでした~キラキラ

そして、赤城神社の夕暮れライブへと続きますが
また明日(^_-)-☆









    同じカテゴリー(いろいろ)の記事
    山口県まで❣️
    山口県まで❣️(2020-02-23 16:44)

    ハウステンボス
    ハウステンボス(2019-12-16 15:25)

    夏の花火
    夏の花火(2019-08-04 12:34)

    あらら・・・困った!
    あらら・・・困った!(2019-03-14 14:55)

    弥生三月
    弥生三月(2019-03-03 03:03)


     
    この記事へのコメント
    こんにちは!!!

    若い頃郡上八幡で新内流しみたよ、夜の薄明りにとけこ
    んでた!そのまた昔は浜松の芸者さんもやってたそうで
    すね!
    Posted by GigiGigi at 2016年11月18日 12:53
    Gigiさん、

    郡上八幡も素敵なところ・・・
    新内がピッタリ合いそうだし!
    花街があった場所なら、
    新内流しもあったかもしんないですね~♪
    多分、浜松なら千歳かな~・・・
    子供の頃、芸者さんも普通に歩いていたっけね。。
    Posted by rudyrudy at 2016年11月18日 21:25
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新内流し@神楽坂
      コメント(2)