夕暮れライブ@赤城神社

カテゴリー │music

夕暮れライブ@赤城神社



神楽坂まち舞台大江戸めぐり
宵祭り、本祭りともに、ラストは赤城神社にて
若獅子会の貴重なライブ!

若い世代の若獅子会は三味線5人、鳴り物で
歌はありません。
今回も長唄の美味しいところをやってくれて
大拍手です!
赤城神社に集まった100人近い人達も演奏終了で
アンコール!
でも時間が決まっていて
18:00にはお開きなのでキッチリ終わってしまいました・・・涙

「秋の色種」「元禄花見踊り」「勧進帳 滝流し」
のメドレーは圧巻の一言!
手が痛くなるくらい拍手しました!
無料でこんなに素晴らしいプロの方々の演奏を
しかも屋外のライブで聴かせてもらえるチャンスなど
滅多にないので、本当に来て良かった!

何が凄いって、やっぱプロですよ!
プロ中のプロは迷いもなくメリハリがあって、潔い!!
こうでなくっちゃいけないなぁ~・・って、
勉強になりました!

若獅子会の他にも、
獅子舞、雅楽、大神楽など最後は皆さんで盛り上がってお終い・・・

夕暮れライブ@赤城神社



夕暮れライブ@赤城神社



夕暮れライブ@赤城神社



夕暮れライブ@赤城神社



司会のお二人さん!
フランス人落語家
尻流複写二
シリル・コピーニさん!
助六さんの石井さん!
漫才のように楽しかったです(^^♪
最後に、お手を拝借!
日本人のDNAなんでしょうね・・
皆さん、全く乱れずに
いよーぉ! 
シャシャシャン、シャシャシャン、シャシャシャン、シャンパー
お見事です\(^o^)/

楽しい楽しい神楽坂!
また来年も行きたい!!
次回は街角で出逢った人達です。。

若獅子会の映像がほとんどないので
「秋の色種」
これに鳴り物入りで、本当にカッコ良かったです!!
鼓やオオカワ、笛、鐘などをインスピレーションしてお聴きくださいませ(^_-)-☆











    同じカテゴリー(music)の記事
    ビスケットタイム
    ビスケットタイム(2020-05-14 10:21)

    ライブ延期です
    ライブ延期です(2020-03-29 19:53)

    ライブのお知らせ
    ライブのお知らせ(2020-03-22 15:42)

    If You Love Me 愛の讃歌
    If You Love Me 愛の讃歌(2020-02-06 21:55)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    夕暮れライブ@赤城神社
      コメント(0)