First Of May@Melody

カテゴリー │Moviemusic

First Of May@Melody



さっきまでイマジカBSで「小さな恋のメロディ」やってた。

気の小さな子羊みたいな表情のマークレスターと初々しいトレーシーハイド。
今時代にリメイクもされないようなストーリー。。。
イギリスが舞台で学校の制服も可愛い。

First Of May@若葉の頃
ビージーズが歌った綺麗な曲です。

当然この映画、誰でも知ってると思っていたけれど
若い世代はほとんど知らない。

そーかー・・・そういう時代なのだな。。



私達「アーミッシュ」のレパでもある「若葉の頃」。。。
今一度聴くともっと丁寧に歌わないといけないな、とつくづく感じました。
こんなにも切ないシーンで使われていたのだから。。

「一週間も愛し続けているんだよ・・・」

ダニエル君、言ってくれるよな。。。
きっとこの言葉でメロディちゃんは参っちゃったんだね~・・

何回見たか判りませんが
ジャックワイルドには毎回泣かされてます涙
今日も鼻グズグズになっちゃいました。
うーん・・・風邪とちゃいまっせ!

しかし、改めて見て親達、先生達、同級生のみんな
なかなかイギリスっぽい
骨太のルックスなキャストですわね。。
監督さんはこれ1本の一発屋さんだったそうですが
一つでも当たれば最高でしょう!

今一度大きなスクリーンで見たいですね。
イマジカでは数回リピートあるようです。



    同じカテゴリー(Movie)の記事
    ラ・ラ・ランド@WOWOW
    ラ・ラ・ランド@WOWOW(2018-03-17 22:31)

    ドリーム@Hidden Figures
    ドリーム@Hidden Figures(2017-12-26 20:45)


     
    この記事へのコメント
    おはよ~!!!

    労働者階級のメロディーとちょっとハイソな中産階級のダニエル
    アーミッシュと逆ですね、しかし可愛かったです^^今度リンゴを
    齧りますか^^
    Posted by GigiGigi at 2013年12月21日 10:05
    Gigiさん、

    今リンゴのまるかじりはキツイですよ~・・・^^;
    年相応の行為ではありませんね^^

    イギリス映画は本当に色々な事教えてくれて面白いですよね。
    色褪せないエバーグリーン度がアメリカのと若干違うので
    「若葉の頃」大事に歌わないとバチが当たります。。

    アーミッシュと逆?
    ハイソじゃないですよ~・・
    普通の木工店の娘でしたから~

    今日のオンザロード、忘年会よろしゅう!
    お暇な方、是非!
    ビートルズ、レインと一緒に歌いましょう^^
    Posted by rudyrudy at 2013年12月21日 11:36
    脚本はアラン・パーカーの処女作だそうです。
    彼が監督した「フェーム」と「コミットメント」は大事な映画です。

    想像ハグを準備して今年の最後のリクエスト大会聞きましたが、残念でした。
    来年早々のリベンジで初ハグで新年あけましておめでとうと行きたいものです。

    それにしてもFM静岡エリアのリスナー"神の味噌汁”(神のみぞ知る)さん、どこの方なんでしょう?
    Posted by CUPS FOREVER at 2013年12月21日 18:55
    CUPS FOREVER さん、

    コミットメントもそうだったのですか~・・
    忘れてました、すいません!

    音楽に拘った素晴らしい監督さん!
    上げたり下げたり忙しい^^

    新年早々なんでしゅね^^
    景気よくいきましょうかね!

    健太さんのコメント、夢から覚めた?がいいですね~♪
    一曲目にビートルズだったので早速諦めて熟睡です。

    >FM静岡エリアのリスナー"神の味噌汁”(神のみぞ知る)さん、

    ねぇ~?
    少し前このラジオネームの方、関西地区でしたよね~、たしか。。

    どこにいらしゃるの?
    "神の味噌汁”さん!
    案外、どストライクでかかってしまうなんて
    それこそ、神ですわね!
    Posted by rudyrudy at 2013年12月22日 00:34
    アラン・パーカーは「小さな恋のメロディ」では脚本のみで監督はしていません。
    一発屋の監督で正しいです。

    ルディさんの記憶は凄いな~。

    紛らわしいことを書いてしまったお詫びです。たいしたことはありませんが、よいクリスマスを!

    http://youtu.be/y5nMVJ2zZEQ
    Posted by CUPS FOREVER at 2013年12月22日 09:26
    CUPS FOREVER さん、

    わざわざありがとう!
    私の記憶も最近薄くなってきて
    まだらボケ一歩手前かも^^:

    ガールグループのカテゴリーに入るのかどうか
    いつもモメるコーデッツですがいいですね!
    これぞアメリカって雰囲気が最高ですね^^
    来年はビーチボーイズ行ってみよう!

    健太さんも言ってたけど
    シャンシャンシャンの鈴の音もいいけど
    綺麗なハーモニーが一番クリスマスソングっぽいってね!

    日曜日に讃美歌歌う文化とはまるで違う日本は
    やっぱ違うのかもしれません。。。
    コーラス文化低いもんね・・・
    Posted by rudyrudy at 2013年12月22日 16:44
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    First Of May@Melody
      コメント(6)