前略おふくろ様@日本映画専門チャンネル

カテゴリー │前略おふくろ様

前略おふくろ様@日本映画専門チャンネル



本日、7日金曜日より、
日本映画専門チャンネルにて
「前略おふくろ様」
やっと、やっと、倉本聰シリーズとして登場です!
いかにも、「やすらぎの郷」に合わせて
満を持してのオンエアみたいな気もします。。。

もう10年くらい前に日テレG+で再放送した時は
本当に、奇跡かと思うくらいの衝撃でした!
時間を作って必死で録画して本当によかった!
でも、YouTube、
ほとんどUPされているのでリアルタイムで見てない方や、
見逃した方などはそちらでいいかもしれませんけどね・・・(^_^;)

先日、色々整理してた時に、大昔のアルバムが出てきて、
片づけるつもりが写真に見入ってしまった・・
私の幼稚園の入園式、
母はまだまだ若くて、今と違ってとてもスマートで
流行りのウエストをギュっと絞った女優さんみたいなかっこいいスーツ着てました。。
母にもこんな日があったと言う事、何とも言えない気持ちです。

前略で、かすみちゃんを思うサブのセリフがあります。

「子供達は歳をとったシワシワになった、かすみちゃんしか知らない。
綺麗でキラキラ青春してたかすみちゃんを知らない、知ろうともしない」

この年代になって、しみじみ心に沁みる言葉です。
きっと娘も、私の事なんかシワシワのおばちゃんとしか思えないでしょうね(^_^;)

「北の国から」
とは違うリアル感が笑わせたり、泣かせたり。。。
あの頃、自分とサブちゃんを重ね合わせて見てた人も一杯いたんだと思う!

深川という下町情緒もハマりましたね。。

前略おふくろ様@日本映画専門チャンネル



「やすらぎの郷」
徹子の後に20分昼帯ドラマとして画期的に放送しております。
石坂浩二のナレーション、例のあの独特の口調はまだありません。
しかし、そのうち出てくるかと思われ・・・(^_^;)



日本映画専門チャンネルはこちら!

https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006864_0001.html







    同じカテゴリー(前略おふくろ様)の記事
    やすらぎの郷@倉本聰
    やすらぎの郷@倉本聰(2017-02-07 17:03)

    前略おふくろ様
    前略おふくろ様(2016-06-07 23:23)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    前略おふくろ様@日本映画専門チャンネル
      コメント(0)