アメリカ初優勝ってことで・・・

カテゴリー │野球全般

アメリカ初優勝ってことで・・・



次回も必ずやるな、って事ですね!
よし、4年後また行けるように体力だけは付けておかないと(^_^;)

優勝トロフィ授与の時に、トニークラーク発見!
今、選手会専務理事だって!
偉くなったなぁ~!

宣教師のような穏やかな人で
カウンセルも一緒だった時がありましたが、
完全に選手の精神的支柱だったですね!
監督、コーチの間に入って潤滑油的な役目してました(*^^*)
昔、ヤンキース時代だっけ?
東京ドームの電光掲示板にガツーンと当てちゃった記憶がありますが。。
お髭が真っ白けっけになっちゃったけど、
カウンセルより若いはず・・・汗
CCが異常に若く見えるのだハート

決勝戦で、6回までノーヒットだったストローマン!

アメリカ初優勝ってことで・・・



12日、東京ドームに行った時に
午前中、USA@コロンビア
の試合をJスポで観戦してきた
T先生が言ってた!

「今日のストローマン、凄かったよ!彼はあんなにいいピッチャーだっけ?」

その言葉通りのパーフェクトピッチでした!
キャッチャーはルクロイ!
相性、ピッタンコだった!
ルクロイもいい仕事してました!
ポージー&ルクロイ
キャッチャー無駄なく仕えたアメリカは強かったってことですね。。
これで、ハーパー、トラウト、ブライアント、
シャーザー、カーショウなんかが欠席したワケですから
そりゃ凄いですよね~(^_^;)

そのアメリカを2点に抑えて苦しめた日本は
準優勝に匹敵します!

千賀投手がベストナインに選出されていました!!
快挙でしょう!
育成4位から代表のエースなんですから!
ソフトバンクは投手大国で羨ましい限り・・・

今日の決勝戦、アメリカ勝利の時に、
ベンチから白頭鷲の置物持ってきたけど、
アレ、カッコ良かったですね~上昇

映画、野球、コカコーラ、音楽、ハンバーガー
アメリカ文化やっぱり浸透してますからね~
なんだかんだ言っても
生活に染み込んでいますねニコニコ

ありがとう、アメリカ!
コングラッチュ、USA アメリカアメリカ

言いだしっぺが優勝しないと
今回限りになっちまうって心配してたもん(^_-)-☆







    同じカテゴリー(野球全般)の記事
    衣笠さん!
    衣笠さん!(2018-04-24 19:03)

    2-1 惜敗!
    2-1 惜敗!(2017-03-22 19:21)


     
    この記事へのコメント
    rudy様
    ご無沙汰しております。
    紙面やネットでは登場していましたが、
    WBC解説は外されました(笑い)
    3月30日朝5時Jスポーツ
    Sea Ladの試合が今年の解説口開けです。
    カーショー、岩隈の対戦です。
    今年もよろしく御願いします。
    それにしても小林の奮闘はすごかったですね。
    報知の手のひら返しもひどいものですが。
    Posted by ヒルマニア at 2017年03月28日 17:36
    ヒルマニアさん、

    心配しましたよ~・・
    WBCの登板がないので、お身体大丈夫かしら・・・って
    斎藤や藪ばっかしでつまらん・・・
    何故か、小宮山さんも(^_^;)
    でも時々FB見て安心はしてましたけどね(^^♪

    30日、凄いマッチアップ!
    いいですね~!
    カーショウと岩隈!
    めっちゃ楽しみです!

    報知だけじゃありませんから、小林の手のひら返しは(^_^;)
    世の中、見ているようでちゃんと見てないんだなぁ~って思いました!
    野村にまで褒められちゃってプレッシャーかかってしまいます・・・
    今日の報知、「記録メモ」捕手の全試合出場がどれだけ難しいのか教えて頂きました。
    だから、城島とか比べたら可哀想だと思うのですが
    今年はチャンスなので、怪我なくシーズン通して欲しいですね!

    今年も辛口、よろしくお願いします!!
    Posted by rudyrudy at 2017年03月28日 18:08
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アメリカ初優勝ってことで・・・
      コメント(2)