静岡ロックンロール組合@中日新聞

カテゴリー │Memoriesmusic

静岡ロックンロール組合@中日新聞



11月24日付け中日新聞の
「しずおかNOW」文化
何と!
静岡ロックンロール組合を取り上げてくれてた!
シャンの命日が今日、11月24日だったんだね~・・

もう遥か彼方の静岡の10代の男の子達が
ストーンズに影響されて
まだ高校生でバンドやって、、
地方なのに、頑張ったよね!

当時はロックンロール組合って名前なんかじゃなくて
シャンとブルースなんたらかんたら・・・
って名前だった気がした。。

すみやとか青葉公園行くと必ず誰かがいて、ツルんで
「ジュゲむ」
へ行って、レコード聴いて。。。
フォークデュオやってた
源馬くん・・・優しかったね(^^♪
繊細すぎて凄く心配したっけ。。
元気でいて欲しい!

静岡は思い出いっぱいで絶対忘れられない素晴らしい所・・・
あそこがあったからこそ、今の自分がいる!

あの当時の男の子達、みんなカッコ良かったなぁ~・・・ハート
ロングヘアやらスキンヘッドやら、個性的で
本当に魅力的な人ばかりでした(^^♪
私より2,3歳歳上だったけれど
何となく大人で・・・余裕があった。。

一番の憧れは工藤さん!
ロバートプラントみたいなふわふわロングで、
ギリシャ彫刻みたいな横顔!
あんな人とは二度と出逢えないと思いますね!

6年くらい前にサンシャインコンサートで再会できたハヤトさんや藤浪さん。。。
皆さん、お元気でいらっしゃいますか・・?
またお逢いしたいです!

昔の静岡との唯一、繋がる
「ジュゲむ」の冊子。。

静岡ロックンロール組合@中日新聞



静岡ロックンロール組合@中日新聞



静岡ロックンロール組合@中日新聞



静岡ロックンロール組合@中日新聞



こういうの見ると静岡の横の繋がりの素晴らしさが本当によく判ります!
ヘンに仲良しなんじゃなくて、
ロック好き音楽好きが自然に集まって来るって言うか。。。
よそ者の私達を気持ちよく受け入れてくれて
心底お互い仲良くなれましたから。。

ありがとう!静岡!
今年も行けなかったけれど、またいつかゆっくり行こう!
シャンとチャーリーがふと現れる気がする・・・



R.I.P. シャン&近藤さん&森下さん










    同じカテゴリー(Memories)の記事
    Keith Emerson
    Keith Emerson(2016-03-13 15:25)

    Grand Funk Railroad@1971
    Grand Funk Railroad@1971(2014-07-19 00:03)

    LAYLA@DEREK AND DOMINOS
    LAYLA@DEREK AND DOMINOS(2011-05-05 22:31)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    静岡ロックンロール組合@中日新聞
      コメント(0)