ありがとう!大瀧さん!

カテゴリー │music

今日、お別れの会があったんですね。。。
大瀧さん、ゆかりの品々が展示されていましたね。。。
遺影は若かりし頃の大瀧さん・・・

何故?

一番アクティブに仕事していた頃が1982年で
写真もGOGOナイアガラ@TBSラジオからだそうだ!

と言うことは私がせっせせっせとおハガキ書きまくっていたあの頃!
こんな事が判ると胸が熱くなる!

そうだったんだ!
あの時のGOGOナイアガラは決して私からの一方通行ではなくて
気持ちも通じて一緒に伝説のラジオ番組を作っていたって事よね・・・
うわ~・・たまらん、切ないわ。。。

私のハガキを読んで
「活字になると余計に可笑しいね」
と言ってくれて深夜に狂喜乱舞した思い出もありますし。。

ナイアガラから届いた1983年年賀状です。
たしかこの年の3月にTBSラジオでのナイアガラは終了してしまったのでは。。。
2年間、深夜2時間に渡って夢のような時間でした。
ありがとう!大瀧さん!



ラジオ関東時代のGOGOナイアガラ。
ラジオをあっち向けたりこっち向けたり
必死に聴いてた頃のサーチャーズ特集ですね。
TBS時代はコーナーが一杯あって深夜に眠らせないように工夫があったっけ。。
誰も当たらないようなクイズとか・・・^^



ネットの記事のよると最後の言葉が
「ママ、ありがとう」
悟ってしまったのでしょうか。。
年末体調が悪くて仕事していたとか・・・
残念です。

改めて国民栄誉賞クラスの人でした。
大瀧さん、あなたの後がいないのですよ。。
困ってしまいますね・・

私が眠ったら夢の中で天国から電波飛ばして!
夢で逢えたら・・・睡眠ハート




    同じカテゴリー(music)の記事
    ビスケットタイム
    ビスケットタイム(2020-05-14 10:21)

    ライブ延期です
    ライブ延期です(2020-03-29 19:53)

    ライブのお知らせ
    ライブのお知らせ(2020-03-22 15:42)

    If You Love Me 愛の讃歌
    If You Love Me 愛の讃歌(2020-02-06 21:55)


     
    この記事へのコメント
    静子夫人の言葉に泣かされましたね。
    大瀧詠一関連のCDと本が少しずつ
    増えています。レコードコレクターの
    増刊も買います。
    ただいま、東京ドーム。
    大谷、菅野のピッチングを見てから
    出社。MLB開幕に備えます。
    Posted by ヒルマニア at 2014年03月22日 13:37
    ヒルマニア さん、

    日ハム@G、大谷クン後で録画でチェックします。
    素晴らしい内容だそうですね。
    セリーグだったら毎試合楽しみなんだけど。。
    でも本当に凄い選手ですよね~・・
    私はまだまだ夢を見ていたいです。

    今、Jスポ観戦中なのですが
    この時間帯にナマで開幕戦っていうのはピンときません^^;
    クリケット球場が素晴らしいボールパークに生まれ変わって驚きました。綺麗です!

    新しく薮田が解説員なのかな~・・
    Posted by rudyrudy at 2014年03月22日 20:34
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ありがとう!大瀧さん!
      コメント(2)