神楽坂まち舞台大江戸めぐり、その3

カテゴリー │いろいろ

神楽坂まち舞台大江戸めぐり、その3



宵祭り、本祭り、11日、12日、
最後は赤城神社でのライブ!

去年は男性長唄三味線、唄、
「若獅子会」
素晴らしかったのですが。今年はもっともっとハートに届いたって感じでしたかね~・・炎

「鳥羽屋里夕連中」
女性ばかりの長唄三味線、
「望月晴美連中」
鳴り物

全て女流邦楽奏者!
黒髪をキリリと結い上げて真っ白な半襟と黒紋付き!
超かっこいい!!
これぞ、日本のキャリアウーマンなのだ!!

演目は
「二人椀久」
「鏡獅子」

近い位置で聴いたので、息遣いや間の取り方など
息がピッタリとはまさにこの事!!
本当に凄い、素晴らしい、エクセレント、アメージングなどの褒め言葉が1万回言っても
まだまだ足りない!!
お隣のおばちゃんが
「いやー、見事!」
と一声かけたら、何故か自分が感動しちゃって
号泣しちゃうのだ・・・・涙
ヤバイ、ヤバイ・・・

やってる方も真剣、聴く方も真剣なライブでした!
無駄口叩く興味本位の人達なんて全然いないし、
皆さん集中して聴き込んでいらっしゃる!
プロの技をじっくり見てやろう、って気構えも凄いです!
流石に神楽坂のお客様だと思いました・・・ハート
多分、ステージの方々も気合が違っていたと思います!
鼓、小太鼓、見た目が美しい!
バチを担いで、と言う意味がここで良く判りました!
背筋がピンと伸びてて本当に見た目が綺麗ですもんね!

尻流複写二(シリルコピーニ)さんと鳥羽屋さんと望月さん。
話し方、トークの内容、全てかっこいい!
本当に凛々しくてこうでありたい!

神楽坂まち舞台大江戸めぐり、その3



カリフォルニア出身の尺八奏者
ブルースヒュバナーさん!
初めてあんな音色聴かせて貰いました。。
夕暮れにピッタリ!
色んな音が1本の尺八から奏でられて、驚きです!

神楽坂まち舞台大江戸めぐり、その3



尻流さんとブルースさん!
フランス語、英語、お互い話せないので、
白人同士で日本語トーク(^^♪
ペッラペラ、スッラスラの日本語でした!

神楽坂まち舞台大江戸めぐり、その3



ちなみに今年のお正月、NHKEテレに出演した時の
尻流さん!
落語家さんですからね~(^_-)-☆

神楽坂まち舞台大江戸めぐり、その3



夕暮れにピッタリなカッコ良くてゴージャスで迫力があって
最高なライブコンサートでした!

ありがとう!神楽坂!

神楽坂まち舞台大江戸めぐり、その3



また来年!
ってか
もしかしたら12月にも行っちゃうかもしんない・・・・(^_^;)




    同じカテゴリー(いろいろ)の記事
    山口県まで❣️
    山口県まで❣️(2020-02-23 16:44)

    ハウステンボス
    ハウステンボス(2019-12-16 15:25)

    夏の花火
    夏の花火(2019-08-04 12:34)

    あらら・・・困った!
    あらら・・・困った!(2019-03-14 14:55)

    弥生三月
    弥生三月(2019-03-03 03:03)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    神楽坂まち舞台大江戸めぐり、その3
      コメント(0)