レスリーゴーア

カテゴリー │music

レスリーゴーア



68歳で亡くなってしまいました。。
オールディーズのコンピアルバムには
必ず入ってたので知ってる人、
一杯いると思います。。

レスリーゴーア




クィンシージョーンズに認められて17歳でデビューなのですね~・・
ブロンド、透き通るようなブルーグリーンの瞳が印象的。。。
ヤンチャ系アイドルじゃなくて
育ちのいい上品なお嬢さん系なんですね。。

1964年、TAMIショウの映像が素晴らしいです!
当時のアイドルは上手いですね、最高です!
17歳とは思えないくらい大人ですよね。。



You Don't Own Me@恋と涙の17歳
新聞の訃報欄では当時の女子のアイコン的な曲だと紹介されておりました。
7週連続1位だった
「抱きしめたい!」@ビートルズ
に続いて2位!
当時はこういうの多かったよね・・・

80年代、アイリーンキャラの映画
「フェーム」の主題歌を
御主人と一緒に書いたそうです。。
素晴らしい才能なのね~。。。



デビュー当時は
バットマンTV版、キャットウーマンの友人役で出ていたとか。。。

レスリーゴーア



今年も悲しいニュースでした・・・

R.I.P. Lesley Gore






    同じカテゴリー(music)の記事
    ビスケットタイム
    ビスケットタイム(2020-05-14 10:21)

    ライブ延期です
    ライブ延期です(2020-03-29 19:53)

    ライブのお知らせ
    ライブのお知らせ(2020-03-22 15:42)

    If You Love Me 愛の讃歌
    If You Love Me 愛の讃歌(2020-02-06 21:55)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    レスリーゴーア
      コメント(0)