太陽は泣いている

カテゴリー │music

太陽は泣いている



筒美 京平さん、5月28日がお誕生日なのですね~
1940年生まれなので明日で74歳!

名曲がズラリ並んで、フェイバリット1曲は選べないですけど
とりあえずコレでしょうか。

1968年、橋本淳作詞 筒美 京平作曲
 
「太陽は泣いている」@いしだあゆみ

かっこいいイントロに続いて

音符なーつが来るたびー、おーもいだーすー

かっこいい歌いだしですよね・・・
いさぎよいっていうか。。

Youtubeを見てたらなんとまぁレア音源のオンパレード!
凄い人がいるもんだと感心しちゃいましたね^^

ザヒットパレード@フジTV
スマイリー小原&スカイライナーズがバックだと思いますが
当時のアレンジが最高ですね。
30分の音楽番組でこれは随分贅沢だな~と感心しちゃいます。



別の歌番組でバックは多分ブルコメ?
って事は綱木?
ペタペタしたエレキの音が当時っぽくて最高~ハート
これはこれで日本の音ですから全然OK!



「渚のうわさ」@ミコちゃん1967年
が良かったんだけどUPされてないので・・・

バカラック風メロディが初めは洋楽のカバーかと勘違いしてました。
オシャレなジャパニーズポップス!

私達もカッコよくアレンジして歌ってます。
オリジナルに負けないようにすっごく素敵にアレンジしてもらいました。













    同じカテゴリー(music)の記事
    ビスケットタイム
    ビスケットタイム(2020-05-14 10:21)

    ライブ延期です
    ライブ延期です(2020-03-29 19:53)

    ライブのお知らせ
    ライブのお知らせ(2020-03-22 15:42)

    If You Love Me 愛の讃歌
    If You Love Me 愛の讃歌(2020-02-06 21:55)


     
    この記事へのコメント
    ありゃりゃ、うちの夏用仕込み曲とモロ被りですぜ。
    ♪あなたの居ない渚は~♪夏が来るたびぃ~♪あなたを待つのぉ~
    こないだ春の歌終わったので次は夏の歌。秋のもあるんですが・・・
    予備に燃えるブンブンも在庫してる。被ってもうちは歌謡曲だからバッティングしないでしょ。
    同じとこだからしょうがないね。筒美センセも良いけど絞ると鈴木邦彦センセかな。
    Posted by キャプテン at 2014年05月28日 01:40
    キャプテンさん、

    「渚のうわさ」は
    アーミッシュ結成時からのレパでして
    数少ない日本語ナンバーなんですよね。

    バンドとしてどう処理しようかと
    リーダーのアレンジ力にお任せして
    UKっぽくやってますから
    被るという気持ちは全くないので安心してください^^

    「太陽は泣いている」
    こちらはまだ未経験ですけど
    もしやるならロックっぽく決めたいですね!

    またいつかジョイントライブでも!
    その時はよろしくお願いします^^
    Posted by rudyrudy at 2014年05月28日 08:54
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    太陽は泣いている
      コメント(2)