雪が降る

カテゴリー │music

雪が降る



少し前ですが大雪だったアメリカではTEXでも凄い雪で
何と!アーリントンも真っ白に!
珍しい写真ですね・・・

雪が降る@アダモ
日本語訳詩が安井かずみ
実に忠実な素晴らしい訳だと思います。



私はアダモとほとんどキーが同じで
昔よく聴いて歌っていました。。

「インシャラー」
「ブルージーンと革ジャンバー」
ベルギー人なのでアメリカ寄りのポップス風シャンソンは
案外すんなりと抵抗なく歌えたのではないかしら。。

今聴くと「ブルージーンと革ジャンバー」
ある曲に似てるんですよね。。。
特にソックリではないけれど何となく。。
時代がそうだったのか・・と思わせたよね。
さて何でしょ?

それは次回に^^



    同じカテゴリー(music)の記事
    ビスケットタイム
    ビスケットタイム(2020-05-14 10:21)

    ライブ延期です
    ライブ延期です(2020-03-29 19:53)

    ライブのお知らせ
    ライブのお知らせ(2020-03-22 15:42)

    If You Love Me 愛の讃歌
    If You Love Me 愛の讃歌(2020-02-06 21:55)


     
    この記事へのコメント
    お久しぶりです。最近のコメントから名前が消えてました。
    いかんいかん古いお付き合いなのに。(笑)


    青江三奈さんの「伊勢崎町ブルース」によく似ていると、昔から思ってました。
    伊勢崎町は誰が作ったんだっけな?猪又さん?

    こんな番組が始まりますよ。楽しみだけど15分の縮小版?
    http://kayoukai.bizon.jp/pops/timetable.html
    Posted by CUPS FOREVER at 2013年12月18日 05:42
    CUPS FOREVER さん、
    お久しぶり!?

    そーねー、そう言えば古いお付き合いかもしんないですね^^

    ピンポーン!
    当たってしまいました^^
    明日の記事は幻~・・・?
    でも上げますけどね。

    作詞、川内康範作曲、鈴木庸一

    カメちゃん、やっと登場ですか~!
    でも静岡は短縮版なのね~・・・
    あの時間帯は半田君の直後ですね!
    これは楽しみ、ありがとう!

    今日は最後のリクエスト!
    果敢にも2か月続けてUKで挑戦してみました!
    先月はストーンズでバッチリでしたが
    今回は???でしょうかね~・・
    もし採用されたら拍手してね^^
    想像でハグしてくれてもよろしおすえ~♪
    Posted by rudyrudy at 2013年12月18日 12:57
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    雪が降る
      コメント(2)