夏の日の想い出@日野てる子

カテゴリー │music

夏の日の想い出@日野てる子


8月も今日で終わり・・・
でもまだまだ毎日が暑くて夏は終わってない感じですね。
この時期になると父が大好きだったこの曲が思い出されます。
シングル盤を毎日飽きもせず聴いていたので
しっかり子供心に刷り込まれてしまった。
日野てる子さん・・・
今見ると本当に美しく声も綺麗で
こりゃ、父はハマるな・・と思いました。。
美人にはからっきし弱い・・・
1965年
鈴木道明 作詞作曲
前田憲男さんのアレンジらしいです。
いいワケだ!
誰か歌い継いでくれないだろうか・・名曲だもんね~上昇
昔はどの家にもハワイアンのレコードがあった気がしますね。。。
まさかの絶滅危惧種・・・?
だって娘なんか
「ハワイアンってハワイのお店で流れてる」
ウクレレって分かる?
「高木ブー」
はい、どもすいません・・・汗
スチールギターが心地よいのに。。


ところで歌詞をじっくり聴くと冬の設定?
今日は満月で一ヶ月に2度あるブルームーンらしい。
いいことあるのかしら・・


    同じカテゴリー(music)の記事
    ビスケットタイム
    ビスケットタイム(2020-05-14 10:21)

    ライブ延期です
    ライブ延期です(2020-03-29 19:53)

    ライブのお知らせ
    ライブのお知らせ(2020-03-22 15:42)

    If You Love Me 愛の讃歌
    If You Love Me 愛の讃歌(2020-02-06 21:55)


     
    この記事へのコメント
    私も好きな曲です。

    夫にリクエストして、時々スティールギターで弾いてもらいます。
    夫は学生時代に、ステージでご一緒したことあるみたいです。
    夏のホテルのプールなどで学生のハワイアンバンドをバックに歌ったりしたのでしょうね。

    今はフラダンスのバックバンドで弾いてるくらいで、なかなかハワイアンバンドが主になる演奏会はないみたいですね。
    Posted by けいこさんけいこさん at 2012年09月06日 21:48
    けいこさん、
    コメント有難うございます!
    いい曲ですよねぇ~・・
    歌詞も曲もしっとりと流れていく感じが
    何故か都会的。。

    そうですか、ご主人!
    ご一緒できてよかったですよね・・
    季節モノとしてのハワイアンは永遠に残していきたいですよね。。
    作った鈴木道明さんは他にも
    凄くシャレた曲を作ってますね・・
    Posted by rudyrudy at 2012年09月07日 11:41
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    夏の日の想い出@日野てる子
      コメント(2)