想い出のメロディ@NHK

カテゴリー │music

久しぶりにゆっくり家にいるので掃除をしながら
映像見ながら、音を聴きながら
8月恒例「想い出のメロディ」を見た。

半分見たあたりで感じた事は
当時の音でオリジナルの音で聴きたい、
レコードまんまの音で聴きたい!

何故、一日中歌謡曲やアイドルやGSやポップスなどを
流しっぱなしのラジオ局がないんだろう・・
音楽進行係が一人いればよくて
とても詳しいDJなどいらない。
曲のタイトル、作者、歌い手だけ紹介すればいいのに・・・
その時代の背景など難しい事言いだすとかえってつまらなくなってしまう。
アメリカのロッククラシックス専門局みたいに
延々流しっぱなしでもいいと思うんだけどね・・

日本の名曲が置き去りにされたり、
忘れられたんじゃ先人たちに申し訳ない。
ミコちゃんやこまどりは相変わらず
怖いもの見たさでついつい掃除の手も止まったけれど
「京都の恋」もねぇ・・・違う曲に聴こえたぜ~下降
バックバンドでタクトを振ってたのが元ダンナ(多分)で
パイナップルプリンセスが軽やかに歌ってたのを見て
「愛の挽歌」
を思い出しました。
1973年
橋本淳 作詞
筒美京平 作曲
つなき&みどり

わぉ!カッコいいじゃん!
でも何か似てるぞ・・・なんだろう~汗

年齢を重ねると声が響かなくなるけど
松崎しげると尾藤イサオ氏は素晴らしかったよねぇ~上昇
これぞ、まさしくプロの声!

さて、今からトータス松本から
さだまさしへとNHK三昧なのですびっくり
ワイルドでしょ!?


    同じカテゴリー(music)の記事
    ビスケットタイム
    ビスケットタイム(2020-05-14 10:21)

    ライブ延期です
    ライブ延期です(2020-03-29 19:53)

    ライブのお知らせ
    ライブのお知らせ(2020-03-22 15:42)

    If You Love Me 愛の讃歌
    If You Love Me 愛の讃歌(2020-02-06 21:55)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    想い出のメロディ@NHK
      コメント(0)