筍頂きました~♪

カテゴリー │いろいろ

筍頂きました~♪


たった今取りたて筍GET~♪
おっさん、サンクス!!
今季初HRのような見事な筍ちゃん。。。

まずはお抹茶塩で天ぷら。
新筍の春巻き。
ちらし寿司、筍ご飯。。。
もちろん、「あらめ」と炊いた定番も^^
新筍の酢豚も美味しいんだよぉ~♪
今しか食べられない食材だから貴重だよね!

珍しく喰いモン記事なのでついでに
ワインのお供に。。。
ほとんど飲まない私ですが
友人が来た時など
「ワインなどどう?」
なんて、
こジャレた事も言ったりして~。。。

クリームチーズにまぐろ(かつお?)の酒盗をのっけます。
酒盗は塩辛ですかね。。
ミスマッチのようですが案外いいんです^^
クリームチーズなので赤ワインですわね・・・
酒飲みは試してみてちょ!
筍頂きました~♪





    同じカテゴリー(いろいろ)の記事
    山口県まで❣️
    山口県まで❣️(2020-02-23 16:44)

    ハウステンボス
    ハウステンボス(2019-12-16 15:25)

    夏の花火
    夏の花火(2019-08-04 12:34)

    あらら・・・困った!
    あらら・・・困った!(2019-03-14 14:55)

    弥生三月
    弥生三月(2019-03-03 03:03)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    筍頂きました~♪
      コメント(0)